読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オススメ! ワンランク上のバーベキュー!

最近は手軽にバーベキューが楽しめる様になりました。

今回は、ちょっとしたアレンジや道具を利用することで更に機能的に楽しく

バーベキューが楽しめ方法をご紹介致します!

 

超時短!一発火おこし! 

f:id:dragontiger63:20161112115724j:plain

コレは便利!

バーナーで炭を炙るだけで直ぐに火おこしが完了!

火おこしはバーベキューの一大行事!

これがスムーズだと、本当にバーベキューが楽です。

特に、コンビニやホームセンターでガスが手に入るの為、非常に重宝しますよ。

 

片付け名人!厚手のアルミホイル!

f:id:dragontiger63:20161112210809j:plain

普通のアルミホイルより厚手です。

上の写真の通り、炭の下に引くだけ!

バーベキュー終了後、炭の片付けが楽です。又、肉の脂がアルミホイルで留まるので

拭き掃除も簡単に終了〜。

たまに破れることもありますが、片付けの時間は格段に短縮可能です。

 

恐るべし、100均アイテム!

f:id:dragontiger63:20161112210816j:plain

改めて、100均の凄さを実感します。

写真はすべて100均アイテムですが、この折りたたみ収納は便利です。

お箸や、アルコールスプレー、クッキングペーパーなどなど。

野外ではあちらこちらに色んなものが散らばる事も多く、『あれどこ行った?』

なんて事もしばしば。

纏める事で探す時間も短縮できます!

 

音楽は最高のスパイス!

f:id:dragontiger63:20161112210835j:plain

これは私が愛用するBluetoothのスピーカー!

好きな音楽とお酒とお肉。これ以上の贅沢はありません。

持ち運びも便利ですし、スマホの音楽が軽快に聴けます!

ただ野外では沢山の人がバーベキューをされています。

言わずもがなですがボリュームなどは配慮し、他人の迷惑とならない使い方が必要で

す。

 

今回はちょっとした便利グッズやアレンジを紹介致しました。

次回は、実際使っている所をアップしたいと思います。